網干総合車両所宮原支所
205系 京阪神緩行線
C2編成 体質改善車
2012/ 4/17 携帯にて撮影
4/18 追記・一部修正
参考→205系C2編成が試運転
H25.3.16.ダイヤ改正で、JR京都線・JR神戸線での運転を終了します。 運転終了後は、全編成(リニューアルしていないサハを抜いた6両にて)、日根野へ転属されます。 *中間サハがリニューアルされなかったのは ↑のためです。 |
こちらのサイトも参考にどうぞ 2013年10月 追加 |
Maha-ruのhobby-blog |
練習に一枚。 丹波路快速 大阪行き 携帯は、シャッタータイミングが難しい。 |
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09:52 予定通り塚本を通過 | |
後追い 大阪に追っかけしようと思い、 普通電車に乗ったら、443系が尼崎に向け通過(9:58) 知らなかった… |
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大阪に追っかけ サンダーバード13号との並び |
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方向幕は、LEDに。 223系などの、号車番号を別枠で表示するのではなく、 一体型である。 |
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10:06 停車時間わずかで、発車しました。 車内は残念ながら、撮影できず。 |
ケーブル・計測機器が多数みられることから、データ収集が目的と推測されます。
当面、営業運転にはいる様子はありません。
5/7営業運転確認。5/8・尼崎始発8:58 高槻行きに充当。
車内もリニューアル済 ここに書かれているものはC2編成です。編成により一部工事内容が異なる場合があります。 |
JR西日本が通勤形電車で進めている、つり手のオレンジ色・大型化。 既存のロングシート袖の仕切りの上部に、別の仕切りを増設。 これに合わせて、増設された仕切り上部から網棚へのオレンジ色の手すりを設置。 なお、網棚の形状は、変更されていない。 223系などと同様の号車番号表示器とLED式のスクロール案内表示器が、 片側の客用扉に1つおきの千鳥配置で設置されている。 号車表示は7両固定のため、裏から照らすタイプ(行灯式)となっている。 (編成により工事内容が違っており、521系のようなLED表示になっているものもある。) ドア開閉チャイムの新設。 貫通扉は、321系・225系と同じもの。貫通扉のドアキャッチャは廃止。 化粧板・床材・ブラインドは、321系に準ずる。 車椅子スペースを編成中2箇所新設。手すりは225系と同じ2段となっている。 クハ204-36(1号車) クハ205-36(7号車) 車外スピーカーの新設。 *中間のサハ1両のみ、リニューアルはされていない。 注…管理人が、自らの目で確認したものです。一部憶測が含まれています。 青文字は追記・修正分です。 |
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